京都一周トレイル3回目初日-2
結局レストランに50分ほど居て、14時10分にレストランの前を通って出発しました。
この時点で足が吊ったメンバーはリタイアして、今夜の宿に向かいました。
10分ほど歩くと、京見峠からの道と合流しました。展望も良いです。70番。
ここから、上の水峠を経て沢ノ池に向かいます。子供の頃何回か来た場所ですが、記憶は微かで、その頃は沢池と呼んでいました。
上の水峠を過ぎると、一瞬展望が開けますが、その辺りに単車の人が居ました。悪路大変ですね。14時50分頃です。
15時10分に沢池です。小休止して池の左側を進みます。
もうここからは下りのみだよと言ったら登りがあって白い目で見られました。
インドの若者が二人歩いていました。
台風で倒されたのでしょうか、倒木が目につきます。根がしっかり張れないのですね。
15時45分、高尾に近づいてくると、きれいな北山杉の林が多くなり、目も楽しくなります。
16時05分、高尾の槇の尾付近に出てきました。
丁度うまい具合にバスが来て、宇多野ユースホステルがある福王子に向かいました。
宇多野ユースホステルはホテル並み以上に立派な施設です。
また、堅苦しい制約も少なく、飲酒も食堂なら自由です。
特別食も注文出来て、皆さん大満足の様子でした。
明日も元気に出発しましょう。
« 京都一周トレイル3回目初日-1 | トップページ | 京都一周トレイル3回目最終日 »
「山歩き」カテゴリの記事
- 伊吹山(2023.08.01)
- 今年初めて多度山(2023.04.27)
- 秋晴れに誘われて多度山(2022.10.14)
- 大台ヶ原(2022.07.31)
- 名古屋市最高峰(2022.04.29)
コメント