« 中山道 馬籠・妻籠 | トップページ | 慶良間ダイビング1日目 »

久しぶりの慶良間ダイビング

2016年5月12日
一昨年6月以来2年ぶりに慶良間阿嘉島でのダイビングに出発した。
山仲間のKさんと那覇空港で12時頃に落ち合い、早速昼食に出かけた。

Kさんの希望は沖縄料理と言うことで、空港からさほど遠くない、豆腐屋さんがやっているという食堂へ。
ビールとゆし豆腐の単品を頼んだらご飯、みそ汁、おからが付いてきた。
単品じゃ無かったら何が付いてくるのだろう?沖縄で注文するのはなかなか難しい。

Dscn0028jpgc

牛肉炒めを頼んだら、すき焼きみたいなのが出てきた(笑)。

Dscn0034jpgc

高速船がドック入りで欠航しているので、今日は島へ渡れない。それで那覇観光です。
中国福建省の福州市と那覇市が友好都市になった記念の福州園。

Dscn0055jpgc

沖縄本島の8カ所の神社の一つ、波上宮。中国観光客で一杯だった。
若い彼らがこんなとこ来ているなんて、旅行社もどうかしてますねえ(笑)。

Dscn0067jpgc

波上ビーチです。

Dscn0071jpgc

夕食はホテルの居酒屋で軽く済ませました。

Dscn0080jpgc

明日は慶良間に行きます。

|

« 中山道 馬籠・妻籠 | トップページ | 慶良間ダイビング1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56078/63648490

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの慶良間ダイビング:

« 中山道 馬籠・妻籠 | トップページ | 慶良間ダイビング1日目 »