« 石津御嶽から多度へ縦走 | トップページ | サイパンへ行ってきました その2 »

サイパンへ行ってきました その1

2015年1月18日
サイパンへ出かけました。最近は名古屋から直行便が無いので成田からです。
名古屋--成田は新幹線と成田エクスプレスを使えば3時間弱で行けるが費用は14000円弱。
高速バスと京成電車なら5000円弱で行けるが時間は7~8時間、迷うところです。

今回は機材を空港へ送って高速バスにしました。バスの車窓から富士山がきれいでした。

成田で同行のKさんと落ち合って、まずは旅の無事を祈願して一杯。

20時55分発のデルタは満席です。

3時間で着きますが、現地時間では時差1時間で午前1時です。
中国の飛行機が前に着いていて、イミグレは混んでいました。

ホテル到着して、一寸部屋で一杯飲んで寝たのは3時頃でしょうか。

2015年1月19日
昨夜が遅いので今日は11時半にピックアップをお願いしました。ツアーだと今日も8時ピックアップでダイビングでしょう。その点個人手配は楽です。

朝昼兼用の食事を日系スーパーで済ませます。

今日はラウラウビーチで2本の予定です。楽しみにしていた暖かい海です。

1本目の目玉はウミガメですが、一寸遠かった。

2本目はアジ玉に遭遇しました。一寸小さいけど、やはり良いですね。

サイパン1日目の海はまずまず満足して、今日は老舗の日本料理店で夕食です。
トンカツのボリュームが多いのにはびっくりしました。