空港でビバーグ
フライトは深夜便で、Hさんは仕事に行ったので、私はのんびり疲れを癒しました。
最後の夜は日本式の居酒屋へ。
新鮮サンマと書いてあり、値段をよく見ないで注文したら、1匹2000円だった(泣)。
美味かったけど。冷凍のホッケハ600円だからリーズナブル。サンマはどこから空輸するんだろう。
Hさんと別れ、一人で空港へ向かう。
最後にもう一杯麺を食べようと麺ハウスに行ったが何故か開いていなかった。
0時45分発の成田行きのANAに乗った。飛行機が滑走路に向かい始めると眠くなって寝てしまった。
再度、目が覚めると、飛行機はまた駐機場に戻ってきていた。計器不良とかで点検するので降りてくださいと。
手荷物を全部持ち、ラウンジへ案内された。
お酒もつまみもあるので、また一杯やっていた。WiFiもあるので退屈はしない。
ビジネスクラスやゴールドメンバーはこんなラウンジがいつも使えるのだな。
何時出発するかもしれないので寝るわけにもいかない。
でもようやく機体の修理ができず、翌朝8時10分発の便に変更すると連絡が来たのは5時過ぎだった。
それから乗り継ぎカウンターへ連れて行かれて搭乗手続きをする。三分の一ほどはJALに変更になった。
でも成田から乗り継ぎのお客はANAでないと対応できない。
多勢が手続きするし、乗り継ぎの便もあるし、長く待たされた。
寝ていないし、疲れているし、長く立ったまま待つのはつらい。
それと乗り継ぎカウンターには日本人も居ないので(男性の偉いさんは居たが実務が出来ない(笑))、乗り継ぎに対応できない。
黙っていると成田までのチケットだけ渡されて終わりだ。名古屋までの乗り継ぎ便も変更する必要があるが知らん顔だ。気が付かないのかもしれないが。
乗り継ぎ便の搭乗券まで貰って手続きが終了したのは7時頃だった。ああ疲れた。
まあその後は無事に飛行して、家に帰りついたのは夜の9時でした。
おわり。
| 固定リンク
コメント