« 宮崎 | トップページ | 木曽川散歩 »

お千代保稲荷

2010年11月17日
今日はグレートジャーニーで岐阜県海津市のお千代保稲荷さんへ行った。
我家から20キロ強です。

木曽三川の長良川大橋を多度側へ渡って右折、長良川沿いの自転車道路をしばらく走ります。
P1090394

その後左折して堤防を降り、218号線を北上していくとあります。
東口の大鳥居から自転車を押して商店街に入りました。
P1090398

平日ですがなかなかの賑わいです。
P1090399

お揚げとローソクのお供えセットを30円で売っています。
P1090401

私もお供えしました。
P1090402

この界隈の食堂は川魚、特になまず料理が有名です。
P1090404

私は串かつと○○と味噌ラーメンで昼食にしました。
P1090408

南口近くに荷席稲荷さんというのがありました。
P1090411

往復40キロ強、3時間弱の丁度良い運動ですね。
長良川の自転車道路はどこまで続いているのかな。

|

« 宮崎 | トップページ | 木曽川散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56078/50070773

この記事へのトラックバック一覧です: お千代保稲荷:

« 宮崎 | トップページ | 木曽川散歩 »